日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

早稲田界隈散策してきました。

1/15
この日のミッションは
早稲田の「穴八幡宮」で

一陽来福のお札をいただくこと。

f:id:teinei-life:20190120092030j:image

これで5年目

毎年
やりたいことができるように
行きたいところに行くために
必要な分だけお金廻して下さいと
お願いしています。

おかげで
多くも少なくもないけれど
ずっといい感じで
仕事を廻していただいています。

おかげで
老後資金をくずさずに済んでいます。
有難し!

5年目の今年
昨年、体のこともあり
ほぼほぼ仕事は手放しました。 

本当にやりたかったことが
やれるようにはなりましたが
収入は激減!

しかもやりたいことには
お金がかかる。

今年からは
穴八幡さま〜!

やりたいことで+αでお金が入ってきますように。
これまでとは少しお願いの仕方を変えました。

今年も叶いました。
ありがとうございます。

余りに寒いので
体を暖めたくて
ラッシュ時のメトロに乗りたくなくて
高田馬場から歩いて着いた穴八幡宮

早く着きすぎて

待ち合わせまで
本屋で時間をつぶすことにしました。

さすが!
学生街の本屋さん
見せるのがお上手!

買いたくなって
2冊買ってしまいました。(笑)

すでに4冊持ち歩いている旅
その旅の途中に
その上にですよ〜!(笑)

f:id:teinei-life:20190120092106j:image

穴八幡さんからは
予定がキャンセルになったからと
アテンドをかってくださったのが
みーこさん
ありがとうね~。

f:id:teinei-life:20190120092145j:image


穴八幡の後は
早稲田大学の学食で早目のランチ
学生たちのエネルギーに触れて

f:id:teinei-life:20190120092447j:image


肥後細川庭園はほとんど貸し切り
日本庭園を眺めながら
お抹茶をいただいて
東京でいるとは思えない静けさの中で
エネルギーと時間の流れるのを味わって

f:id:teinei-life:20190120092511j:image


東京カテドラル教会も貸し切り状態で
静かに心を整える時間。
静かなエネルギーが
高い天井から降り注ぐ循環のなかに身を置いて
残り時間について話しました。

後、10年と決めて動いている
私を理解してくれる。
有難いことです。

f:id:teinei-life:20190120092553j:image

雨の中を静かな椿山荘の庭園散策でも
やはりエネルギーが流れを見送りました。

f:id:teinei-life:20190120092628j:image

どうやら
この日はエネルギーがよく見える日だったようです。

きっとそういうチョイスをしてくれたんだ。
最高のアテンドをいただきました。

感謝しています。

f:id:teinei-life:20190120092654j:image

みーこさんは
関西に長期滞在した時に
世話を焼いてくれた(おもてなし)
恩返だったそうですよ❤️(*^^*)

ご縁に感謝❤️


私は大阪のおばちゃんですから
お世話をするのは当たり前で
ごく自然なことなのですが・・・

この旅で
多くの愛をいただきました。

どうして?

愛は先に与えなければ
与えられない。

私、いつも
先に受け取っていただいていたようです。

有難いことです。

ありがとうね。

人の優しさに感謝しています!