日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

次のステージを考え始めると・・・

セカンドライフロールモデルを気取っていましたが・・・

もしや・・・

私はただ定年退職が70歳だっただけだったのではないかと
自分なりに検証しています。

そんな気持ちにさせたのが
この10連休でした。

これまでで一番ワクワクしない連休を過ごして
体力も気力も
そして経済力がなければ連休もつまらないということでした。

では
これからは
そういう毎日になるのか・・・?

働いていたとき
ゴールデンウイークはそれは楽しみでした。

今年はセミリタイアしたこともあり
何も無理して高いお金を出して
混み合う時に出掛けなくてもいいわと
予定の入っていた初日と最終日以外は
引きこもってました。


空いているときに行こうと思う
けれど
きっと空いていても行かないのですよね・・。

そうなんですよね
暇になったらやろうなんて
結局やらない・・。

 

連休が終わって
疲れてる自分がいます。

遊び過ぎて疲れているのとは
違う種類の疲れ方

確かに里帰り組の長逗留が堪えかねたのもありますが
それだけでもない・・・。

f:id:teinei-life:20190509162358j:plain

これからも
ずっと家にいて居過ぎるとこうなるの?
そんなことありませんよね?

いい塩梅というのが大切なんだろうと
改めて思います。


このところのリズムが乱されたのが原因?
お休みも終わったところで
セミリタイアも進んだところで
規則正しいリズムを作り上げていこう。

そのために
バランスライフを整えて見直そう。

令和の始まりは
セカンドキャリアからセミリタイアして
セミサードステージも始まる。

セカンドステージはなかなかよかった!
60代の今が一番幸せと言い切れた。

ならば
来年からの70代をどう生きようか?

始まっています。
そのことは体が教えてくれています。
想像できたことではあるけれど・・・

そこに来て初めて見える景色はあります。
しばらくは実態を踏まえた検証を続けますね。

これからの実況中継をご注目下さいませ。(笑)