日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

出版してから起こったこと

『出版は人生を変える』の著者、はにわきみこさんの読書会
zoomに参加しました。

f:id:teinei-life:20200316162252j:plain

私の毎日は出版によって変わりました。
そして、まだまだ変わりそうです。

世界中に新型コロナウイルスでできた時間のおかげ?
このところ、距離を越えてこれまでなら
東京だし参加できないわと諦めていたことも
zoom開催となり参加できる枠が広がっています。

同時に有難いのがご縁が広がったこと。

同世代で同じ感覚で生きている人
一緒に活動できる人にどこに行けば会えるのだろう・・・。
ずっと、そう思っていました。
zoomを使って狭い地元を飛び出すしかないのか
そう思っていた矢先でした。

有難いことです。

しつもん読書会は
自身も月3回主催しています。マイ道楽と言って憚りません。
ファシリテートするのも好きですが
参加者が一番好きで
私の読書会は、必ず参加しながらファシリテートします。
もう慣れたものです。

読書会で質問し続けたことで
変容に拍車がかかり
結果、出版に繋がりました。

そして、出版したことで、人生変わることになります。

昨年の3月に電子出版した本は
「就職活動は成長のチャンス!仕事と人生を考える質問面接講座」

f:id:teinei-life:20190809163008j:plain

これまで、培ってきた大切なものを手放すのではなくて手渡す。

就職面接支援の講座や相談業務での学生へのフィードバックを
一人にではなく、他の学生たちにも伝えたい。
就活だけではなく、働いてから必要になることを
ブログで書き溜めていました。
それをまとめて
電子出版して置いておいたら
いつでも、必要な時に、必要な人が受け取ってもらえる。

同時に学生支援のお仕事に区切りをつけました。

そして
これまでやりたくてもできなかったことを
今はどんどんやり続けています。

毎日が楽しく充実しています。

やりたいことが多くて
相変わらず忙しい毎日ですが
最高の日々を過ごしています。

一作目を出版して以来
読書サークルの同人誌「ツナグ」も3号まで出版しました。

f:id:teinei-life:20200316164006j:plain

そして
まだ、まだまだやりたいことがあります。

この読書会でまた妄想が沸き上がってます。
改めて書きますね。

出版のサポートのプロのはにわさんの質問読書会は
読書会のワクを飛び越えています。
まるで、出版コンサルです。

誰にファシリテートしてもらうのか?出版のプロでしょう!
誰と一緒に答え合うかで受け取りが変わります。

有難い出会いをありがとうございます。

出逢いこそ最高のセラピィ Byゆーこりん