日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

幸せはすぐそこにある。

f:id:teinei-life:20200422204642j:plain

日課にしているウォーキング
桜の終わった公園はクロバーの真っ盛り
クローバーといえば?

四つ葉🍀のクローバー・・・

四つ葉探しをしたことありますよね。

昨日はやっと見つけましたよ!
それも7本も!
ラッキー7の四つ葉のクローバー🍀
探しているときは見付からなかったのに・・・。

今、したいことは何ですか?

孫っこに会ってぎゅう~したい!
温泉に入りたい!
おしゃべりしながら美味しいランチをしたい!
大和葛城山カタクリイカリソウに会いに行きたい!
四国88カ所お遍路したい!
本屋さんで大人買いしたい!

他にもいろいろ・・・だけど

これらって、どれも
この間までできていたことばっかりやん!
やろうと思えばできてたことばかりやん!

あなたも
いくつでもいいので答えてみてくださいね。

どうですか?

たぶん
最近までできていたことやれそうなことだったのではないですか・・・。

 実はほしいものは
すぐそこにありました。

 探しているときは見付からなかった四つ葉のクローバー
もう、帰ろうと思った時
ふと、気になって覗いてみた。

うわ!あった!
一本見付かるとするすると7本も見付かった。

それで探すのは止めた。

幸せって実はすぐそこにある。
そして、その周りをよく見て!
その周りに必ず見付かるのです。🍀🍀🍀🍀

 

今できる!プレジャーリスト

(あなたの喜ぶこと)はいくつありますか?

今できることでですよ!
したいことを書きだしてみてくださいね。

たくさん書きだして
書いたものを目で見て声を出して読む!
一つづつ行動する。

それらを、誰かと共有する!

意外とできることはあるものですね。

あなたの心がどうか幸せな思いに満たされますように。

すぐそこにある
四つ葉のクローバーを送ります。

f:id:teinei-life:20200427122606j:image