日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2021年3月の読書

2021年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1255ページ
ナイス数:61ナイス

https://bookmeter.com/users/688668/summary/monthly
■女の人差し指 (文春文庫)
威あって猛からず、心のお賽銭、人形町の素顔は裏通りにある、隣のおみおつけの実までわかってしまう・・・。拾い上げた言葉がすてき。日常を愛するとはその土地、人やその暮らしも含めて具体的に書いたらいい。書きたいことを書きたいときに書けばいいのでは・・・。
読了日:03月20日 著者:向田 邦子
https://bookmeter.com/books/5616001

■[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう
ビジョンがテーマの読書会。手持ちの本から選んだのがこれ。久しぶりに読み返している。課題として取り上げやすくて、いいワークができた。有難し~。次年度のビジョンマップのまえに再読することでバージョンアップを目指そうと思う。ビジョンマップは貼って、毎日見ることで、夢の実現は加速する。やっとこう!
読了日:03月12日 著者:望月 俊孝
https://bookmeter.com/books/7997299

■あんの青春 若葉の季 お勝手のあん (時代小説文庫)
いつまでも、愛される子どものままではいられない。それぞれの道を行く。別れが切ない・・・。次回作が気になる。今回も一気読みでした。
読了日:03月11日 著者:柴田よしき
https://bookmeter.com/books/16899269

■あんの青春 春を待つころ お勝手のあん (ハルキ文庫 し 4-4 時代小説文庫)
登場人物が優しくて、安心して読んでいられます。あきない世傳と同じく一気読み書です。それぞれの成長を見守る親の気分です。(笑)
読了日:03月09日 著者:柴田よしき
https://bookmeter.com/books/15961811

デトロイト美術館の奇跡 (新潮文庫)
心温まるマダムセザンヌ肖像画をめぐる短編。「アートはわたしの友だち。だからDIA(デトロイト美術館)は友だちの家なの。」美術館以足を運びたくなりました。久しぶりに落ち着いて絵をじっくりと観たいなと・・・。
読了日:03月05日 著者:原田 マハ
https://bookmeter.com/books/14934779

■推し、燃ゆ
知人の推薦で読んでみた。押しがいない私にはよくわからいけれど、ここはよくわかる気がした。「もう追えない。アイドルではなくなった彼をいつまでも見て、解釈し続けることはできない。推しは人になった。」
読了日:03月03日 著者:宇佐見りん
https://bookmeter.com/books/16672967


読書メーター
https://bookmeter.com/