日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の生活圏から数軒の本屋さんが消えました。

世の中から本屋さんが全部消えた! としたらあなたはどうしますか? 書店戦争勃発?全ての店舗が無くなって通信販売が勝ち残りました。 あなたは全然問題なしですか?未来空想の世界ではありません。私の生活圏からは数軒の本屋さんが消えました。ほんまの話…

ダイエットの呪縛から解放、その続き。

ダイエットの呪縛10年以上持っていたのですが・・・手放します。 という昨日の続きです。 太っていると困ることは?合う服がない。似合う服がないだけではありません。 健康面の方で大いに問題があると思っていることなんですよね。 どんな問題があるか?元…

ダイエットの呪縛から解放します。

ダイエットの呪縛10年以上持っていたのですが・・・手放します。 定年退職後10キロ以上増えてしまった私を大切にすることにしました。 太っていたら困ることは何? 合うサイズでは気に入る服がないシュッとしていたときのようにモテなくなった・・・ 太って…

あれ?流れが変わった!

気が付けば3月・・・確実に春・・・ お正月がつい、この前のように思えるのですがね。 歳をとると 一日は長いのに一年は速くなるってよく人生の先輩たちは言ってますが・・・ 何だか妙に実感できる春です。 ずっと停滞していた感があったのですが・・・ 3…