日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挽歌・・・母の思い出

正常と呆けしを行きつ戻る母施設暮らしで何を思うや 又来てね幼子のごと人恋うる母は孫娘につきて離れず ふたとせを母は施設の孤独から逃げるがごとく呆けていけり 思慮深き母であったに頑是無く緑のリング欲ふるが哀し せめてものなぐさめなりと菜の花の野…

下関までは行けない・・・

広島には2度目前回、初めて平和ドームを訪ねて記念館を時間をかけてその場所に身を置いてみました。泣きながら、ひとつひとつ見て歩いたものです。 それまでは行くのが怖くて行けなかったのです。やっと行けたあの日は暑い日でした。記憶に焼け付くような暑…

プロセスが好き・・・

ゴールを叶えることが好きなのではなくてゴールを設定することが好きなのかのしれない。 結果よりもプロセスが好きなのか・・・いや~今頃、気付いたわ~。 ワクワクを楽しむ。そのことがゴール。 次のワクワクを最大限に楽しむためにゴールを達成する。 プ…

秋田の美味しいところ

秋田でお仕事してきました。 エージェンシーがご用意してくださったのが秋田キャッスルホテル駅前までが微妙に遠いのですが市内有数の公園の千秋公園、県立美術館の前で良いロケーションのホテルでした。 少し硬めのサービスと高めの館内店舗と選挙前で何や…