日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の旅・・・49年ぶりの利尻・礼文島~利尻島

礼文島、香深港から利尻島、鴛泊港へ渡るフェリー 稚内から島に渡るときは揺れなくても島から島に渡るときは必ず揺れるらしい。 どうしても頂上を見せてくれない利尻岳もう、また寝るしかない。 島を愛す 山高くして 夢があり 山高くして 歌がある ここ最果…

虹の旅・・・49年ぶりの利尻・礼文島への旅~礼文島

稚内港から一番のフェリーで礼文島香深港に向かう。 宗谷岬の向こうに見える島影がサハリン・樺太ノシャップ岬を廻りこんで船は外洋に出る。 昨日は時化で欠航したという。今日も揺れることは覚悟して寝ることにする。 船内を歩こうにも、何かにつかまらない…

虹の旅・・・49年ぶりの利尻・礼文島~稚内へ

3月から始まったコロナ自粛よく頑張ってじっと我慢したし仕事もしっかりしたこの辺でご褒美をあげることにしました。 何がしたい?旅がしたい!何処に行きたい?北がいい!紅葉も始まっているかな?ならば北海道、しかも北の果てに~。 10月5日7:55伊丹発、J…

秋を迎えに

秋を迎えに遠方よりの友とGO TOを利用して京の東山三ケ寺を訪ねてきました。 昨夜はライトアップされた智積院 利休好みの庭でお月見 13年ぶりに公開された重要文化財「孔雀明王像」長谷川等伯一門の国宝障壁画堂本印象筆襖絵と特別だらけ~ 9月1日にオープン…