日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に関するエトセトラ・・・「年金で心豊かに暮らす」には

昨日はお金についてのグループコンサルに行って来ました。 セミリタイアしたから主流の学びではなかったセミナーや勉強会に出ていける! 但し、お財布に優しいことは条件ですが・・・(笑) 何?何?マネーコンサル!?そしてカード!! そしてリスペクトで…

また会うまでのしばらくのさようなら

悲しいお知らせがあるとそれはもう悲しかったり寂しかったり・・・ そんなときでも、また会えるからと思うようにしてきました。 そのことはこれまでと変わらないのですが・・・ 近頃はまた会うまでのしばらくのさよならが無理なくできるようになってきたそん…

友だちと出会い直す

最近学生時代の部活の仲間と共にする時間がよくあります。 昨日も同世代で頑張っているアーティストのコンサートに行ってきました。 もう、何倍も私より生きていたような人でもこうやってコンサートは今日始めてや~とか言って感動している。 先日も山歩きを…

次のステージを考え始めると・・・

セカンドライフのロールモデルを気取っていましたが・・・ もしや・・・ 私はただ定年退職が70歳だっただけだったのではないかと自分なりに検証しています。 そんな気持ちにさせたのがこの10連休でした。 これまでで一番ワクワクしない連休を過ごして体力も…

スーパーゴールデンウィーク要る?

世の中はスーパーゴールデンウィークとかいって過去にない大型連休を喧伝していましたが・・・ いかがですか?楽しめましたか? 私はこれまで生涯で一番ワクワクしない体力気力経済力なきお休みが意味をなさないと実感した連休でした。(笑) 引きこもってお…