日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

ダイエットの呪縛から解放、その続き。

ダイエットの呪縛
10年以上持っていたのですが・・・
手放します。

という昨日の続きです。

 

太っていると困ることは?
合う服がない。
似合う服がないだけではありません。

健康面の方で大いに問題がある
と思っていることなんですよね。

どんな問題があるか?
元祖山ガールなのに、体が重くて山に登れない
膝に負担がかかって痛みが出て瞑想やお作法ができない

本当にそう思ってるの?←(これ!エコチェックね~)

山に出掛けるモチベーションが低いのを
体重増加の弊害から来ているとしていることが違うかも?

仲間がいないことが一番の原因かもしれない。
一人だとまあいいやと出かけない。
そのことで、ますます運動不足
フラストレーションが募る
食べる
ゴロゴロする。

では、仲間を作くればいいやん!

なんだ
仲間がほしいのやね・・・

瞑想は
足を組み辛いけれど
入ってしまうと気にはならない。

お作法は
たぶん、よく動かしたら
まだ、今なら行けそう。

動こう!

 

じゃあ、今の問題は何なの?
痩せたいと思っているのに痩せない・・・
色々試しても長続きしない。

そんな自分が嫌だし
こんなことではコーチやカウンセラーやら言うてられません。

 

どないしたら解決できるね~ん!もう~

 

だからね。
こうしたのです。

もし、あなたが同じ気持ちだったら
こう聞いてみてと思うわけです。

 

ならば
太ったままでいいことは何?

たぶん、栄養は行きわたってるから
69歳にしたら体力はある
食べることが楽しい・・・。

本当に~?←(これ!エコチェックね~)

また、来たっ!(笑)

あれ!?

食べるとき
美味しいのに美味しくない!

また、これで太るやん!
もう~、スイーツなんて何年も美味しいと感じたことがない。

これ、めちゃくちゃ不幸やん~!

私は美味しいものを美味しいと
思って食べたいねん!

そして
もっと問題なのが
今の容姿が好きではないんだってこと。

これで私は今の自分が好き!って言えるのか?

人体実験することにしました(笑)

ダイエットだけはできないなんて
かわいいやん!
人間らしいやん!
私らしいやん!

今のままで自分を磨くことにしました。

 

ダイエットを手放す!

 

仲間を見付けて
過激な登山はできなくても
今の私にも登れる山はあるし
ゆっくり歩くんがいいやん~!

スケッチしたり
花を探したり
麓では美味しいものを食べたり(美味しくね)
温泉に入ったり

そうやん!
体力をつくり直そう。

楽しい仲間とゆるゆる歩こう。

ワクワクしてきた~!

 

病して痩せたって仕方がない・・・

若い頃のようにしゅっとしていなくたって
元気やったらいいやん!
生きてりゃいいやん!

セカンドキャリアのロ―ルモデル
自分らしく生きていること
幸せであること


今の私らしくあるために
ダイエットの呪縛を手放します。

f:id:teinei-life:20190304103842j:plain