日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも大切な行く道・・・ 愛おしみながら歩いていこう。

台風19号から絶不調が続いています。 その理由を自分なりに分析しますとまず、絶大な低気圧であったことそのあとも続けてやってきてる20.21号ずっと低気圧がドーンと列島に居座っている。 更年期の前後の20年ぐらいは低気圧ガール?気圧が下がると頭痛がした…

鎮魂・・・「ねぎらいの自分史」を!

この頃の私はエモーショナルな日々の連続の中にいる。 時間の狭間に埋もれないうちに書いておこうと思う。 プチリタイアした後のほうがむしろ頭の中は忙しい。 心の中はやりたいことができているから満たされていて快適ではある・・・ 幸せ感もある。 あの頃…

多くのねぎらいの中で、今の私は満たされている。

毎日がエモーショナルな日々 10月5日も日記を書くとしたら3日分の一日でした。 そこから一つ切り取ったら Q:あなたがこれまででねぎらわれたのはどんな時でしたか?という質問で始まりました。 え!どんな時だったのだろう? そう考えたとき突拍子もなく浮…

出愛・はにわきみこさん編その2・・・心の扉をこじ開けられて

今の私は多くの人との出会いから作られている。 そんな出会いを書いています。 はにわきみこさん はにたんとの最初の出会いは 山形のかみのやま温泉名月荘魔法の質問認定講師養成講座10期でした。 その時に何で?山形でインドのサリーを着るんだろう?!わけ…