日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるきんぐ〜古墳巡りvol.1

あるきんぐ~古墳巡りを完歩しました。 昨年、桜がまだ固い蕾をの頃から歩き始めて桜が散っても緑色が毎日深くなっていく、そんな中でも歩きました。季節も春から初夏までウォーキングマップの4番から33番まで古墳マップに添ってご案内しました。 www.mozu-f…

しつもんZEN瞑想200日目

200日目は海の瞑想 須磨の海岸は眩しい光があふれていた。青い空を写す海の色にキラキラがこぼれる白い波がしら 波が寄せて返すのをずっと目を開けて見ていた。それだけで瞑想になった。 寄せる波音引いていく波音近い波音遠い波音 砂浜を走る足音ウインドサ…

丹波にて元出雲から元伊勢へ

10/29、盟友まるちゃん企画のぽかぽかツアー京都に4人集合してから亀岡へそこからはタクシーで出雲大神宮(いずもだいじんぐう) 数年前に正式参拝もしている。丹波国一宮。旧称は「出雲神社」別称として「元出雲」や「千年宮」 かの出雲大社の分離宮ではな…

憧れのスローライフを楽しむ

京都府綾部市農家民宿ぽかぽかのうえんさんでスローライフを楽しむ 着いてやったことは薪を見てボーっとしていただけ 自家製のトゥルシー茶をいただいてただおしゃべりしてただ、ご飯ができるのを待って ご飯ができたら美味しい、美味しいねと間引き大根やニ…