日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新月に整え直す

多くの人がそうであるように・・・新型コロナで世界中の状況が変わったことによって私の目標も延期、変更しなくてはならなくなりました。 3月20日の春分の日は占星術的には宇宙元旦元旦から初めての新月に今年の目標の整理と書き換えをして整えようと思いま…

ここでも「聖なるあきらめ」!?

まさかの毎日が続いています。 たったひと月ほど前にスピーチ大会でお話したことがすでに難しくなっていることがでてきています。 当たり前のように思っていた日常少し頑張ったら叶えることができるはずだった未来 まさか・・・。 あのオリンピックも延期の…

出版したら起きたこと・・・その3

【妄想記録】出版で叶えたいこと。アファメーション(青字)しておきたいと思います。 これからの出版の予定です。 「ねぎらいの自分史マガジン」(時代へのねぎらいワーク) ① 昭和という時代を頑張って生きた人への感謝とねぎらいを終わらせて 記憶遺産を…

出版したら起きたこと・・・その2

『出版は人生を変える』の著者、はにわきみこさんの読書会「本を出したら何が起きると思いますか?」答えることで、どんどん頭の整理ができて1、2分でこれから出版したい本とその本でやりたいことにフラグが立ちました。 ここで記録してついでにアファメーシ…

出版してから起こったこと

『出版は人生を変える』の著者、はにわきみこさんの読書会zoomに参加しました。 私の毎日は出版によって変わりました。そして、まだまだ変わりそうです。 世界中に新型コロナウイルスでできた時間のおかげ?このところ、距離を越えてこれまでなら東京だし参…

孫育ては子育ての受け取り直し・・・

小学2年生の孫っこ昨日、ママがお迎えに来て腹立つくらい嬉しそうにいそいそと帰っていきました。 学校が休校になって2週間・・・あちこちを転々と預けられててまともに家に帰っていない。 とうとう、金曜日の夜ホームシックのメーターは振り切ってしまいま…

こんな時だから・・・人との出会いが最上のセラピー

新型コロナは人と人を分断する。 それが一番怖い・・・。 先の見えないままに人を個で閉じ込めていく。 そろそろ限界に近付いているのでは・・・あちこちから悲鳴が聴こえてくる。 これまでも人々は多くの困難をチカラを合わせて乗り越えてきた。 これまでと…

正しくおそれて愛を選択する

どうしていますか?家で大人しくしているのですか? 昨日はある目的をもってお出掛けしてきました。子どもたちに愛を届ける。そのために! 私は70歳、高齢者の域に達しています。一般的にいったら重症化する可能性は高いわけです。 だから感染を避けて、出な…

非常事態でばーばの出番です。

毎日コロナウィルスのニュースが流れ、不安な日々ですね。 食生活に気を付ける、不摂生しない、抵抗力をつける、しっかりできる対策をして、正しく恐れる。そう思ってやり過ごそうと思っていました・・・。 そんな折に和歌山県に暮らす小学校2年の母親である…