日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新月の宣言

6月に入ったころに・・・どうしても、これからのことを整理したくなりました。 それはもう~止むにやまれぬ感覚で・・・決して焦っているわけではなくて焦っていないけれど止むにやまれぬ思い・・・。 ゆったり構えたらいいよ・・・。でも、心だけはは整えて…

あるきんぐ〜古墳巡りvol.3

3月、桜がまだ固い蕾をの頃から歩き始めてコロナで外出自粛で所在なさと運動不足解消のために歩いていました。 大仙公園から、周辺の古墳にはビューポイントもあり、桜の見所ともなっています。毎日少しづつコースを変えてお弁当とお茶と小さなスケッチブッ…

あるきんぐ〜古墳巡りvol.2

3月、桜がまだ固い蕾をの頃から歩き始めてコロナで外出自粛で所在なさと運動不足解消のために歩いていました。 大仙公園から、周辺の古墳にはビューポイントもあり、桜の見所ともなっています。毎日少しづつコースを変えてお弁当とお茶と小さなスケッチブッ…

しつもんzen瞑想記録59日目

瞑想する直前に笑って話していた。雑念・雑音を払うために瞑想しているのに・・・雑念・雑音だらけになってしまうというあるある話。 後で気付いたのだけどこれまで、雑念・雑音というラベルは貼ってこなかった。はじめて名前を付けたらその言葉に引きずられ…

歩きたい!風のように・・・

雨の性かな~? 体が重くて仕方がない。 一昨日、出掛けてきた。運よく、毎月続けていたリンパマッサージも受けることができた。 体中が滞っていたのにそれが普通になっている。なんて恐ろしい・・・ 思い切りぎゅうぎゅう絞られてる…(笑) 一夜明けて、もみ…

あるきんぐ〜古墳巡りVOL.4

3月、桜がまだ固い蕾を抱いていた頃から歩き始めました。毎年、桜の季節は特に足は向っていたのですが今年はほぼ毎日のようにコロナで外出自粛で所在なさと運動不足解消のために歩いていました。 大仙公園から、周辺の古墳にはビューポイントもあり、桜の見…

巣篭り症候群からの脱出

上高地から徳澤園に向かっている 梓の澄んだ流れに沿ってニリンソウが咲き乱れる道かつて通いなれたガンガン飛ばしていた道 今はゆるりと歩いている。 思いっきり自由になりたいのか・・・自然に還ってただたゆたっていたいのか・・ 同時に、旅のワクワクす…

何もかもうまくいっている?

本当は、何もかもうまくいっているのかもしれない。 そこで何でだか知らないけれど流れてくるBGMが愛燦燦~♪ わずかばかりの運の悪さをを恨んだりして~人はかわいい~かわいいものですね~それでも未来たちは人待ち顔して微笑む~人生って素敵なものですね…

満月のしつもんZEN瞑想

射手座の満月のパワーをもろに食らっているんだろうか・・・?一昨日は、一日中ずっと寝ないとおられないほど眠くてごろっとしたら眠りこけてしまう。夜はイライラが極まってどうしようもない・・・。とっくに手放していたのに・・・いろいろと比べてしまう…

広い心って書いて意識にラベルを貼ってみた。

この2.3日ずっと・・・PCの心の狭さに翻弄され続けている。 約30センチ×20センチの薄ぺらい箱の中できゅうきゅうになっている私。 心が広くなりた~い! 我家という懐の深い家にいるけれど・・・これも、そろそろエコノミー症候群かい! 広い心って書いて意…