日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

あれ?流れが変わった!

気が付けば3月・・・
確実に春・・・

お正月が
つい、この前のように思えるのですがね。

歳をとると

一日は長いのに
一年は速くなるって
よく人生の先輩たちは言ってますが・・・

何だか妙に実感できる春です。

 

ずっと停滞していた感があったのですが・・・

 

3月いっぱいで
これまで大切に培ってきたものを
一つ手渡すことができそうです。

もう少しで
ここでもお伝えできそうです。

そして
その次にすることにも
エンジンがかかってきました。

その次することの目途もついてきました。

あれ?
叶えたいこととして
ここ数年間
どこかで言ってきたことや
書いてきたことが大きく動き始めています。

それだけではなくて
大きなことが動くと
小さな枝葉も動き始めます。

枝が動いて
葉も動く

仲間を作って歩きたい!って言ってましたよね。
これ!
ひょんなことから始まりそうです。

又、スケッチを始めたい!って言ってましたよね。
それもパステルで!
4月から習いに行けそうです。

ソーイングセラピーを再開もできそうです。
以前の仲間と4月以降再会することになり
新しいメンバーも加わりそうです。

実家合宿もそのうちに実現しそうです!

読書会サークル
同人誌も発行します。

あれ!
こっちも
動き出してますよね・・・

仕事ではなく
これらは私の趣味です。

そういうことだったのです。

仕事ではないというのはミソ!

人生を楽しみなさい!ってこと。

やっと
そういうところまできたっていうことです。

仕事して
仕事して
まだ、やりますが

それでも
やり尽したから
こんな日が来たのです。

コツコツと
根を育て
幹を育んで
枝を付けて
葉を繁らせる

もしかしたら
まだ花を咲かせることができるかも・・・

そんな妄想も愉しい。

自分で引き寄せたギフトです。

これからも
色々な変化はあるでしょう。
でも対応できる。

 

あなたにも始まっているのではないですか?

日々を丁寧に暮らしていくこと

ご一緒に楽しみましょう。

 

大切に培ってきたことを

手渡していくことができる。

有り難いことです。

 

 

f:id:teinei-life:20190301122216j:plain