日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものを失った時、あなたはどうやって乗り越えていましたか?

この頃は明日の仕事のことを考えずに夜のコンサートにも行けるようになりました。 この日は愛犬を喪って憔悴の友人を引っ張り出して「ベルサイユのばら45」~45年の軌跡、そして未来へ~を観て美味しいギョーザとビールで気持ちよく酔って帰ってきました。 …

ええ人生送らしてもろうてるなぁ

2/16はこんな日でした。 ずっと 瞑想を継続してやっていきたいと思いながらそのうちにで過ごしていました。 そうすると あちらからやってきました。??? 一人からしつもん読書会のパートナーが何と!瞑想家だったのですよね・・・ 今月からの瞑想教室に参…

博多のゆっきい大阪で遊ぶ!

2/10 今日はこんな日 最近、遠来の若い友人が会いに来てくれます。 有難いことです。 今日は博多から試験を受けに来た。終わったら会いたいと! そりゃ! 会わなきゃね〜! しかもその日はたまたまたま空いてる貴重な日(笑) 何故かタイトなスケジュールが空…

1.2月はご縁を深める月間?

2/12はこんな日 また、今日も東京から出張で若い友人がやってきて ようこそですが… 相手変われど主変わらず(笑) 上手く空いている日にどんどん入ってきます。 今月はONの日は6日間でプチONの日は4日間かなりいい感じなんですが・・・。 なのに完全OFFの日…

お帰りなさい。

グリンさんのことは私はのりさんと呼んでいます。 のりさんとの出会いは・・・ すでに6年か7年になります。 何で会ったのかは忘れました。 年齢のことを言うと叱られますから やめときますが ほぼほぼ一緒というのもあって なにやら安心して話せる相手でした…

「いのちの授業」講師育成講座IN奈良

2/3NPO法人エフ・フェールド「いのちの授業」講師育成講座IN奈良スタッフとしてお手伝いしました。 今回は鹿児島や大阪、兵庫からも受けに来てくださって新しく仲間が10人増えました。 やっと、大阪にもふわっと飛んで来るようになったタンポポの綿毛 飛ん…

八重山の島旅紀行

毎年恒例の島旅です。 少しだけ心が擦り切れてきたから夜明けにこの町一人で飛び出す♪ 一足お先にの春です。 一昨年は久米島昨年は奄美大島今年は石垣島 石垣島は25度!暑い! 早い便で飛んだので午前中に石垣の空港に到着。 何も決めずにやってきて地元の人…

建国記念日は古事記を楽しむ会の新年会

今日はこんな日でした。 古事記を楽しむ会は「古事記のものがたり」の著者の宮崎みどりさん、小林晴明さんの講座の仲間の会です。 建国記念日に新年会が開かれます。 今年は司会役を仰せつかりましたが…(笑) 日本酒好きな仲間に囲まれて つい!もあり 時々、…

これからも何回も会える気がするのが不思議です

このところよく若い人が訪ねてくれます。 嬉しいことです。 冬の京都を案内してきました。寒い中ですが・・・より寒い函館からの遠来の若く美しいお客さま 京都駅八条口で出会って鴨川までゆるゆると歩きます。寒いけれど、京都の冬らしいピーンと張り詰めた…