日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

ダイエットの呪縛から解放します。

ダイエットの呪縛
10年以上持っていたのですが・・・
手放します。

 

定年退職後
10キロ以上増えてしまった
私を大切にすることにしました。

 

太っていたら困ることは何?

合うサイズでは気に入る服がない
シュッとしていたときのようにモテなくなった・・・

太ってていいことは何?

しわが目立たないから若く見える
人からはふわぁっとして優しく見える
幸せそうに見える

これって、セラピスト・カウンセラーとしては有効~
このリソースは手離せない!

 

ならば、やはり
服は似合うものを自分で作るしかないのか!

仕事に合わせて
固めのスーツが似合っていたのは過去のこと

就職活動中の娘に言われた言葉
「お母さんはキャリアウーマンのファッションがよく似合う」

過去の栄光でした。

今のライフスタイルに合った素敵な服はあるはず・・・
出会わないなら、お値段が手が出ないなら
自分で作ろう!

そう思うと
なんだかワクワクしてきた!

ソーイングセラピー再開だわ!


持っているのは
合わない、似合わない服がほとんど
勿体ないから着ないといけない。

だから詰まらないんだわ~

似合わない服は手放そう・・・

協力者求む!

もらってください!

大病をして痩せたって仕方がない・・・

若い頃のようにしゅっとしていなくたって
元気やったらいいやん!
生きてりゃいいやん!

セカンドキャリアのロ―ルモデル
自分らしく生きていること
幸せであること


今の私らしくあるために
ダイエットの呪縛から解放します。

 

あ~

ここでも言っておこう!

服つくりをセラピーとして捉えて
あなたらしさを自分の手で実現する
生地選びからお手伝いする
お役立ちを
ただ今、妄想中!


もう少々、お待ちを!

 

f:id:teinei-life:20190303114240j:image