日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が生まれてきてくれたことに感謝をする日

セカンドライフアドバーザーの藤原優子です。 9/16は息子が生まれてきてくれたことに感謝をする日でした。 息子とは 焼き鳥屋で祝杯をあげました。 私はノンアルですが・・・。 就寝時の内観は 息子にありがとう 生まれてきてくれてありがとう 小児喘息、良…

行水のすすめ

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。 行水(ぎょうずい) 懐かしい遠い夏の思い出 季節外れの話題ですが… 実は お風呂のシャワーのカランが緩んでいて ポタポタが始まり それをバスタブに溜めて バケツで汲んで洗濯機にばしゃ〜筋トレ代わりにしてま…

敬老の日の誓い?

セカンドキャリアアドバーザーの藤原優子です。 68歳、ゆーすげ(ば)あーちゃんからの投稿です。 敬老の日ということですが・・・これまでも子供や孫たちからなんのリアクションもありません。 どうやら、まだシニアとしては認めていただけていないようです…

梅干しの威力

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。 8月13日からの絶不調何を食べても味がない・・・苦いし舌触りが悪い・・・ 食べ物を見るだけでうんざりする・・・ そんな状態からの回復の兆しは和歌山県橋本のゆの里温泉こののでいただいたランチの付け合わ…

「丁寧な暮らし」を前倒して始めるって決めたワケ

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。 「丁寧に暮らす」 日々の気付きや実践を書いていきたい その思いが 予定より早く熟してしまいました。(笑) 私はセカンドキャリアのロールモデル!?(笑) 68歳でまだ仕事をしています。 75歳まではお仕事を…

日々を「丁寧に暮らす」ブログスタートしました。

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。 「丁寧に暮らす」 日々の気付きや実践を書いていきたい その思いが熟しています。 当たり前のことや 大層なことは書けません。 ただ、日々のことを書くだけに終わるかもしれません。 それでも もし そうそうと…