日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10大ニュース

2019年 あなたの10大ニュースはなんですか?10大ニュースを考えることにより、いい振り返りの時間となりました。 --------------------------------------------- 2019年10大ニュース --------------------------------------------- 【1】 電子出版 3月28…

出愛・はにわきみこさん編その3・・・出版の強い味方でした。

今の私は多くの人との出会いから作られている。 そんな出会いを書いています。 はにわきみこさん はにたんとの最初の出会いがいろいろとできないと思っていたことを達成させてくれました。 今年、3月の電子出版です。 2019.3.28にキンドルでリリースしました…

今年はよく笑えましたか?

皆さんは今年、よく笑えましたか? 毎年、年の暮れに20分大笑いしています。 12月23日昨晩からの雨も上がって河内国一之宮の枚岡神社では毎年、注連縄掛神事(お笑い神事)が神々の笑いで天の岩戸が開かれたという「岩戸開き」にちなんで行われています。 中…

今年の読書ベスト3から

今日は今年最後の読書会です。 今年は、月に3回の「一人からしつもん読書会」を開催し ツナグの質問読書会のファシリテーターさんの読書会にも参加しました。 本を通じて人に出会わせていただいた1年でした。 あなたの今年の読書のベストスリーを教えてくだ…

2019年のビジョンマップを総括してみました。

年を振り返る頃になりました。 今年は令和という新しい時代がはじまりました。私にとっても変化の1年でした。まだ、もう少し残っていますが・・・ 前年度から、徐々に初めていた主な仕事からのリタイアをしてやりたいことをやり出しました。 「ツナグ」こと…

一週間ぐらい前後だったらいいやん

読書サークルの同人誌「ツナグ」第2号の発行日は12月1日でも、冊子版は今印刷所にあり電子版は、レビュー中!仕上がりと発売開始を待っているところです。 なんと、1週間も遅れてます。この発行日、ゆるんゆるんです。一週間ぐらい前後だったらいいと思って…