日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

ロシアからのお客さま

朋有り遠方より来る、亦た楽しからずや。

f:id:teinei-life:20181203165404j:image

異国の地で僧侶となった愛息を
ウラジオストクから訪ねてきたお二人と再会しました。

ママさんにはお孫さんが生まれた昨年のお正月にお会いしていますが
パパさんとは、5年前にウラジオストクを訪ねて時ぶりでした。

 

ママとは4年前に
京都、奈良、大阪と二人で歩き回りました。
お互いそれぞれにロシア語と日本語しか話せません。

でもその3日間、携帯の翻訳機能だけが頼りで
互いにボディランゲージ・・・
分からなくても笑ってお互いにごまかす・・・(笑)

だけど、ちっとも困らなかった。

ロシア語が理解できたような気がしていました。

 

今日もまた、ロシア語は相変わらず全くわからないけれど・・・
また会えて嬉しいはお互いに十分に伝わました。

 

谷町6丁目のお寿司屋さんの海鮮ランチは美味しかったかな?
平らげては下さいましたが・・・。(笑)

f:id:teinei-life:20181203165342j:image

あなたの息子は異国の地で
異文化の学びを修め
しっかりと自分の道を歩んでいます。

日本人より日本人らしく・・(笑)