日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

ここでも「聖なるあきらめ」!?

まさかの毎日が続いています。

たったひと月ほど前に
スピーチ大会でお話したことが
すでに難しくなっていることがでてきています。

当たり前のように思っていた日常
少し頑張ったら叶えることができるはずだった未来

まさか・・・。

あのオリンピックも延期の検討が始まったのですから・・・

あの日、あれほどワクワクとしてスピーチした
私は何も変わっていない。

ただ、あきらめるのではなくて
「聖なるあきらめ」をやってみたいと思う・・・。

ピンチをチャンスにする!

できることを粛々とやる。

おそれではなく愛の選択をする。

『「聖なるあきらめ」が人を成熟させる』鈴木秀子著
この本が、このタイミングでやってきた。
必然だったのだと痛く思うばかり・・・。

相変わらずエモーショナルだわ~

「聖なるあきらめ」をする前に
こんな妄想をしていたのですよね・・・。

「聖なるあきらめ」をしたら
また、書きますね。

当然、延期も視野に入れて・・・
オリンピックも選手ファーストとか言ってますが・・・
悩ましいですね。
2年後だと選手生命が云々されていますが
私だって、同じです。
再来年だと体力的に経済的にはますます難しくなる・・・。

にわかにオリンピックが身近になってきたわ~。

中止はないわ~。

 

f:id:teinei-life:20200324111828j:image