日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

もうすぐ覚める春の夢・・・

f:id:teinei-life:20200410132841j:image

家籠る日々
散歩だけは日課にしています。

油断すると
ぐずぐずと籠ってしまう。

今日も、これではあかんと
4時前に重い腰を上げた。

f:id:teinei-life:20200410132824j:image

公園までの歩道を桜が舞い
花びらの渦にぶわぁ~と巻き込まれた。

これ!これ!
切ないような甘やかな思いにおそわれる。
花の妖精がいたずらして笑っている。

公園に着くころには

陽は斜めにかかり

終わりの桜をやさしく包み込んでいた。

f:id:teinei-life:20200410132813j:image

この先、何回

満開のさくらに会えるのだろう。

いつもの年以上に

静かに見届けたい。

さくらが散りゆく姿を。

 

f:id:teinei-life:20200410132827j:plain


陽は斜めにさして
また、違う桜を見せてくれる・・・。

もう、何日
この姿を見せてくれるのだろう。

同時に、毎日変わる緑の彩り

風よ吹かないで・・・。
もうすぐ覚める春の夢・・・。

f:id:teinei-life:20200411111954j:image