日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

数日を田舎で暮らして

和歌山から車で送ってもらって
一週間ぶりに自宅に帰ってきました。

f:id:teinei-life:20200404212036j:plain

孫っこをお迎えに行った日から
すわ!教育関係でクラスターか!?
こんな山と海の町までも・・・。
見通しが出るまでは
孫っこと家に籠っていました。

家から出られないと

ちゃっちゃと宿題を終わらせたら
一日中、TVでひかきんのユーチューブとコミック
時々本を読んで、飽きたら
あ~ちゃんの携帯でポケ森のゲームして
絵を描き散らして
なんか切り刻んで
ぶつぶつ言いながら
急に踊り出したり・・・
「あ~ちゃん」と呼ぶ声で耳鳴りがしていました。

 

ずっとお小言ばかり言っていたような気がする。

どうやって遊ばすか・・・。
 
トランプしたり、ゲームしたり
本気出してやらないと怒るし
勝つとむくれるし
勝手なルール持ち出すしで
本気で腹が立つ!

f:id:teinei-life:20200404212116j:plain

運動させようにも
一人ではやらない。
なあ~一緒にやろう~!と容赦ない!
縄跳び100回まで飛ばされる。

 

人に会わなさそうな山の上の青物スーパーに
毎日歩いて買い物に・・・。
結構な山登りです。
待ってくれません。さっさと置いていきます。

心臓破りの坂で筋肉痛なり~。

いや?縄跳びのせいかな?
 
朝昼晩と美味しい、美味しいと
作ったものをパクパク食べてくれる。
 
久しぶりに作り甲斐がありました。
f:id:teinei-life:20200404212056j:plain
丁寧な田舎暮らし・・・。
 
家の周りは梅畑がありかわいい梅が生っています。
西洋タンポポに負けないで
在来種の白花タンポポが咲いています。

f:id:teinei-life:20200404212111j:plain 
田舎暮らしもなかなかいいものです。
街に半分、田舎で半分
行ったり来たりの生活もいいなと・・・。
でも、行ったきりの生活はどうなんでしょうね~。