日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

しつもんZEN134日目・・・静かに青を争う!

しつもんZEN134日目
今日の瞑想から

海には不断の覚醒があって、不朽の自由がある。
石川啄木がこんなこと言っていた。

突然、静かにやってきた願望?覚醒?

青い海に行きたくてたまらなくなる。

青に染まる
潮鳴りを聴きながらボーッとしている
鼻をくすぐる潮の香り
日向の匂い
少し肌にべたつくような湿った風に吹かれる

静かに静かにこころに降り積もる澱の
静かな重さを感じている。

私のなかで
青が争っている。静かに・・・

思考が時々訪れて
近郊だと友が島とか
家島群島がいいな~とか
一人だとどうして行ったらいいのだろうかとか
海の見える温泉で
美味しいおさかな料理
食べさせてくれるところないかな~
とか・・・

誰かお薦めの海ありませんか~?

f:id:teinei-life:20200827115417j:image