日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

お仕事はご褒美だったと・・・

6月から今日まで続いた
今年度のお仕事終了しました。

昨年末
今年はこれまでの自分へのご褒美をいろいろ
島旅、88カ所お遍路、皇居清掃奉仕
ホノルルマラソン10K、沖縄、北海道~
と予定していました。

その資金調達の為もあり
いただいたお仕事は少し欲張って入れていました。

でも、予定はすべて消えても
責任もあり、お仕事だけが残りました。

結果
目的が消えたのに目標達成はする?
そんなような・・・?

目的あらばこそ
しんどいことも乗り越えられるのに・・・

案の定
途中、折れそうな心をごまかしながら
やり続けていました。

でも
お仕事そのものが自分へのご褒美でした。

そうだった!
かって、数年前まで
私にとってお仕事がご褒美だと思って
やっていた頃が幸せだったと途中で気付きます。

気持ちに体が付いて来ないと感じたときから
大切なことを見失っていました。

そのことを思い出させてくれた今年度・・・

日本中の地方の学生さんたちとの一期一会
オンラインを通してでも
たくさんのドラマがありました。

この手からこぼれないうちに
書いておこうと思います。

いい仕事させてくださってありがとう。

今日は、打ち上げをしたい気分です。(笑)

f:id:teinei-life:20200911235650j:plain

私のところにガイドが来ていました。
なのに・・・
コントロールしている私。

これまで、たくさん困難を抱えても
こうして生きて
やってこられたのは
この厄介なコントロールのおかげだったと気付く。
ありがとうね~。

昨日は
早々と美味しいケーキで祝福~。
久しぶりのスィーツは蜜の味・・・

甘いもの食べちゃいけないという呪いも
もう、いいでしょう。
珠にだからこそ至福の味。
それも許せて・・・。

全ては身の内にあり・・・。
かわいいものですねぇ・・・。

f:id:teinei-life:20200911235825j:plain