日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-04-07から1日間の記事一覧

春の大きなイベントが全部終わりました!

春の大きなイベントが全部終わりました! 3月の下旬は電子書籍「質問面接対策講座~就職活動は成長のチャンス!」の出版 小学校2年生になる孫っ子との春休み そして、昨日の東京から講師をお迎えしての80人の講演会終わって帰るとき皆さんいいお顔しておられ…

孫っことの思い出・・・9日目

次の日は登校日 嬉しそうに、歌を歌いながら帰ってきました。 娘もそうでした。リコーダーを吹きながら帰ってくる。笛吹童子か?(笑) 遠い思い出がよみがえります。 お買い物に一緒に出掛けたらお友達にあったらあ~ちゃんの存在はどこへやら~ 学童保育の…

孫っ子との春休み・・・8日目

孫っ子と青春しました! 青春18切符の旅和歌山に向かいます。 和歌山で下車して貴志川線に乗りました。 まずOMODENおもちゃ電車にテンション上がりぱなしの孫っ子! 大池遊園で 撮り鉄になってあ〜ちゃんのテンションも上がりました。 たま電車でニタマ駅長…

孫っ子との春休み・・・7日目

3日目は(ば)あ~ちゃんにお付き合い 午前中は、本屋さんの隣のカフェで読書会にオブザーバー参加本が大好きな孫っ子はご機嫌で試読していました。飽きたら、タイムキーパーでアシスタントしたり・・・ ランチも大人のお付き合いがもう限界?(笑) それで…

いい思い出を残してやりたい・・・孫っ子との春休み1~4日目

春休みが始まるなり娘と孫っ子がやってきました。 孫っ子は南紀の梅の美しいところで暮らしています。 小学校もすぐ裏の山の上毎日が山登りしています。 そんな自然がいっぱいの中で暮らしているとたまにやってくる祖母のところでのお楽しみは娘も孫っ子も賑…

孫っ子との春休み・・・5.6日目

.だまだ春休みがあるのに・・・孫っ子 母親が4月1日からはお仕事学童保育に行くように親たちに説得されて納得したものの孫っ子のあまりの落ち込みように親の方が落ちたようです。 又、連れて行ってもいいかと・・・ そして一人で3泊4日。一緒にたくさん楽し…