日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

孫っ子との春休み・・・7日目

3日目は(ば)あ~ちゃんにお付き合い

f:id:teinei-life:20190407180939j:imagef:id:teinei-life:20190407181013j:image

午前中は、本屋さんの隣のカフェで読書会にオブザーバー参加
本が大好きな孫っ子はご機嫌で試読していました。
飽きたら、タイムキーパーでアシスタントしたり・・・

 

ランチも
大人のお付き合いがもう限界?(笑)

それでも頑張ったご褒美に、再びABCクラフトに!

どんだけ好きやねん!

また、また、手作りのワークショップで夢中!

f:id:teinei-life:20190407181112j:image
f:id:teinei-life:20190407181107j:image

大きくなったら
「有名な編み物屋さんになる」そうです!

「あ~ちゃんも一緒にお店をやろうよ~」

大分、元気に長生きしないといけないようです!

f:id:teinei-life:20190407181136j:imagef:id:teinei-life:20190407181208j:image
その夜も、あ~ちゃんのお付き合い

ウィズメンズクラブで
大学の先生の「大学生とボランティア」のお話しを聞きました。

分からないままにも
聞く姿勢はできていて
そのことをみなさんはほめてくださいましたのでいい気分!
おかげで、大人の話も聞きていたらいいんだと思う。

そういう経験を重ねることがいいことだと思うのです。

とんでもない自由人ですが
そのあたりも知っていくことは大切!

良質な大人の集まりの中に連れて行くことができたこと
ワイズメンズクラブの皆様に感謝です。

みんなに声をかけていただいて
お弁当も立派に一人分いただいて
美味しい、美味しいと平らげました。

ご機嫌で帰宅して
寝る前の愉しみは絵本の読み聞かせ。

もう、十分に自分で読めるのにせがみます。

いくつまで聞いてくれるのでしょうか?

楽しむことにします。