日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

お金に関するエトセトラ・・・「年金で心豊かに暮らす」には

昨日は
お金についてのグループコンサルに行って来ました。

セミリタイアしたから
主流の学びではなかったセミナーや勉強会に出ていける!

但し、お財布に優しいことは条件ですが・・・(笑)

何?何?
マネーコンサル!?
そしてカード!!

そして
リスペクトできる方たちの企画であること!

そこには誰へのどんなリスペクトがあるか・・・
それがどんなときも私のテーマですから。

で、行ってまいりました。

お金で妄想するのは愉しい~。
いくらでも羽ばたけますよ~!

しかも具体的で笑ってしまいます。

私は、実は
お金では並々ならぬ苦労をしてきました。

でも、そのことをほとんど忘れてる自分がいます。
結構なトラウマがあるのではないかと思うのですが・・・

お金なら何とかなるという
根拠のない自信もあるということも発見!

そして、また何とかなってきたし
何とかしてきました。

愛する人たちが元気でいてくれたら
なんてことはなくて・・・

お金の苦労なんて
体さえ健康だったら
頑張って働いたらいいやん!

だから
困ったら、願ったら
必要な分だけの仕事がやってきました。

決して
お金は降っては来ませんでした。(笑)

不労所得とか権利所得とかいいよね~
でも無援の人生・・・。

ただ、誠実に働いてきました。

私の座右の銘
「動機は善!人一倍努力したら必ず叶う!」

叶えてきました。

さて、そんな金銭感覚の私
どんな苦労をしてきたのか・・・
又、書くとして

今の課題は
「年金で心豊かに暮らす」
それをしつもんで実験・実証すること。

そのために
こんなしつもんカードを連れて帰ってきました。(笑)

「Prince Money Gift」
しつもんに答えることにしました。

同時に、自分なりの実践ありきが私流!

まずは月末まで、期間限定で
1食献立ワンコインチャレンジ再開します!

その模様も書いていくことにしますね~。

 

では、今日も
丁寧に暮らしましょう~。

 

f:id:teinei-life:20190520100815j:image