日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

スーパーゴールデンウィーク要る?

世の中はスーパーゴールデンウィークとかいって
過去にない大型連休を喧伝していましたが・・・

いかがですか?
楽しめましたか?

f:id:teinei-life:20190509162313j:image

私はこれまで生涯で一番ワクワクしない
体力気力経済力なきお休みが意味をなさないと実感した連休でした。(笑)

引きこもっておさんどんばっかりやっていて
くたびれ果てます。

f:id:teinei-life:20190509161901j:image

連休はどうせ混んでいるから
空いているときに行こうと思う。

けれど
それは空いていても行かないのですよね・・。

そうなんですよね
暇になったらやろうなんて
結局やらない・・。

f:id:teinei-life:20190509162341j:image

今回は、孫っこたちと一緒にお出掛けすると
くたびれるのでお弁当を作る係りだけして
留守番していました。


体力温存していたのですが
連休が終わっても
いつまでも疲れがとれない自分がいます。

過ぎるとこうなるの?
そんなことありませんよね?

f:id:teinei-life:20190509173048j:image

いや疲れているのは
里帰り組の6日間という長逗留のせい?

自己主張の強いすぐに拗ねる
反抗期ただなかの孫に向かって
「もう帰って!」と言ってしまいました。

もちろん本心じゃないけれどそれも本心です。(笑)

f:id:teinei-life:20190509161839j:image

自分の居場所を譲って
時間を家族のために使って
自分の時間がなかったから

そんな生活は
ウン十年間やってきたことなのにね・・・

そこから解放されて
馴れてしまうと
自由のないこと、これがキツイ!

帰るといつもさみしかったのですが・・・
上手くなっているものですね
帰った後の寂しさもほどほどでホッとしています。

人って勝手ですね・・・。

f:id:teinei-life:20190509161235j:image

同居している親は大変!
日常になっているから平気なのかもしれませんが・・・

別居だと自由だけれど寂しい。
自由だけれど自立は大変!

いいとこ取りはできないようになっていますね。


f:id:teinei-life:20190509161929j:image

 ご同輩のあなた
これ以上のお疲れが出ませんように。