日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

「いのちの授業」講師育成講座IN奈良

 2/3
NPO法人エフ・フェールド
「いのちの授業」講師育成講座IN奈良
スタッフとしてお手伝いしました。 

今回は鹿児島や大阪、兵庫からも
受けに来てくださって
新しく仲間が10人増えました。

 やっと、大阪にもふわっと飛んで来るようになった
タンポポの綿毛

飛んできても
講師がいなくては
お届けすることができない。

今回
大阪で新たに3人の講師が誕生しました。

しかもめちゃくちゃ心丈夫なメンバーです!

 

これで7人になりました。

少しづつ拡がって行っています。

早速
直近で授業の依頼が入っている小学校へ
見学していただくことになっています。

絶対に喜んでいただけるという自負はあるのですが
学校へと繋いでくださる方がいないと
知っていただくことさえままなりません。

大阪で講師になって
「いのちの授業」をお届けしたいという方
大阪の小学校に繋ぎたいという方
どうかご連絡くださいませ。

 &&&&&&&&&&&&&&

「いのちの授業」とは
105歳まで現役のお医者様を続けられた
日野原重明先生が96歳の時に
小学校でなさったいのちの授業が
DVDになっています。


DVD「十歳のきみへいのちの授業」を
メイン教材に使用して
「いのちの大切さ」や「いのちの使い方」など
主に小学4年生の(10歳:2分の1成人)子供たちに
「いのち」について考えてもらう授業です。
 


大阪や和歌山の子供たちに
届けたくて活動しています。

小学校や子供会などに
「いのちの授業」をお届けすることができます。

読んでくださってる方の中に
お知り合いの小学校の先生や
PTAのお母さんがいらっしゃいましたら
「いのちの授業」のこと
どうか学校やPTAにお伝えください。

喜んでお届けにまいります!

NPO法人エフ・フィールドに直接か
こちらまでメールをくださいませ。