日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

ツナグということ・・・。

久しぶりにマナーをお伝えすることになりました。

そうだった・・・
私の講師としてのスタートはそこにありました。

母との約束がありました。

子どもたちに伝えてほしい。

どんな約束だったのか・・・?
何を伝えたかったのか?

以前にアメブロで書いています。
追々、こちらにも書き写しておきますね。

 

その約束を果たせずに10年近く・・・
あっという間に経ってしまいました。

何でできなかったのだろう・・・


その前にやらなきゃならないことがありました。

心の奥深くに・・・

やっと、それに気付いたのが数カ月前でした。

父とは約束はした覚えはないのですが・・・(笑)

父は68歳で道に倒れて亡くなりました。
何も聞いていない・・・。

昨年、父の生きた歳を越えて初めて
何となく繋げていかなければと思っていたことが
明らかになりました。

教えてくれたのは
昨年の福井豪雪禍で命を落とした叔母でした。

魂群が私の背中を押してくる・・・。

意外に不器用な私です。

仕事を抱えている間はそこに全力を注ぐので
結局それしかできない。

まずは自分の仕事に区切りをつけて
片付いたら取り掛かる。

そうしかできない・・・。

そうして
この3月に大学生への就職支援のお仕事に区切りをつけました。

手渡して繋いで行く。
電子書籍をリリースしました。

その日は期せずして父の命日でした。

「早く、お父ちゃんのことも書いてや!」って
催促されたようですが、それはとりもなおさず
リリースを見守っているよというお知らせでした。

待ててね!お父さん!

もう一つ
自分のことをさせてね。

セカンドキャリアを描くしつもんノートをリリースしたら
掛かります。

これも大切な繋ぐことだからね・・・。

ツナグこと・・・

お母さんも待ってね。

お父さんが早く逝ってしまった。
その分、先にやらせてね・・・。

母の野望は
私の野望でもあります。

今回のマナーのパーソナルレッスンが
母との約束を思い出させてくださいました。

そのことに感謝しています。
感謝を渾身のお伝えで伝えますね~。

有り難いことです。

f:id:teinei-life:20190418005908j:plain