日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

南天の花ってこういう花だったんだ・・・

南天の花ですか?

お女将さんは「そうなんですよ~」と教えてくれました。

南天の花
いままでもきっと何度も目にしながら
今までそれだとは思わず
気にもしなかった。

きっと、その実があまりにも
鮮やかだから・・・。

冬枯れの季節でその存在が際立つから・・・

彩夏の季節にあっては
たくさんの花の中では目立つこともなく
華やいでもいない。

そもそも
実をつけるために咲くのが花🌸ならば・・・
それでもいいかな・・・

花咲くことがゴールではない・・・。
そう、実を付けずして
未来に繋がることはないのならば
目立たぬ花でもいいではないかと思う。

などと、南天の花の肩を持つ。

南天苑のお庭で思いめぐらすあれやこれや・・・


f:id:teinei-life:20190630120900j:image