日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

梅干しの威力

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。

f:id:teinei-life:20180917160411j:plain

8月13日からの絶不調
何を食べても味がない・・・
苦いし舌触りが悪い・・・

食べ物を見るだけでうんざりする・・・

 

そんな状態からの回復の兆しは
和歌山県橋本のゆの里温泉このので
いただいたランチの
付け合わせの生野菜でした。

 

野菜から体が受け入れていきました。

 

そして、
回復を決定付けたのは「梅干し」でした。
お米を受け付けたのも梅干しのおかげでした。

梅干しが食べたいから食事をしました。

今でも、一回に3個は食べます。

 

すると
どうしたことでしょう・・・(ここは某TV番組にナレーション風に)

薬の副作用でずっと緩んでいたお腹の調子がよくなり
整腸薬がいらなくなり
フラフラになっていた体に力が戻ってきました。

 

その次に
体が欲しがったのは 「お味噌汁」でした。

今朝も納豆と梅干しと
ご飯と具だくさんお味噌汁でした。

 

体重は劇的には落ちていません。(笑)
このままではすぐに元に戻りそうですが

ダイエットしたいと思わなくなりました。

まだ、何もかもが美味しいわけではありませんが・・・

 以前のように
美味しいものを美味しく食べられるようになるほうがいい。
もうしばらくかかりそうですけれど・・・。

 

な~んだ

結局、体にいいものしか
弱った体は受け付けないんだ。

凄い自浄作用だと思いませんか?!

 

実は梅干しは冷蔵庫の上段にぎっしり詰まっていて
塩を吹いている状態で干からびています。

娘の嫁ぎ先の義母の郷が
産地で梅農家さん

たくさんくださるので
そんなことになっています。

 だから、梅干しは買うものではなかったのですがね・・・

 

どうしても欲しくなって買ったのです。
そんな梅干しちゃんは
ゆの里工房の「しずく梅」
保存料も着色料も使っていない。
高野山の伏流水で育った梅を
不思議なパワーの伏流水を使って
加工された梅だからいいのでしょう。

もう残りわずか・・・
買いに行ってこないとね。

 

f:id:teinei-life:20180917160442j:plain

 

水のパワーで育った野菜と
美味しいお味噌も買ってきます。

ついでに温泉で癒して浄化をしてきます。

 

昔からいいと言われていることはやはりいい。
化学薬品が苦手な体質の私には特にね!

 

野菜中心の生活に切り替える。
自然食品をいただく。
免疫力を上げる。
歩いて体力回復して劣化のスピードを緩める。
朝型生活をする。

他にも色々試してみます。

梅干しパワー
他にもありそうですね。

 

ご存じの方はアドバイスくださいませ。

ただ、どんなに薦められても
高価なサプリや自然食品、加工品は買えません。

申し訳ありません。