日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

2019-01-20から1日間の記事一覧

いい旅をしてきました。

いい旅をしてきました。 11日に大阪を飛び出して 12日には渋谷で一日質問の講座を受講質問力マスター講座(質問は人生を変える)受講してきました。 | あなたの人生をトータルで応援します 13、14日は埼玉のときがわリトリート大人の休息・・・ときがわリト…

出版大作戦合宿から帰って

出版大作戦合宿の第二弾 13日武蔵嵐山にある国立女性教育会館ヌエックでクリエイティブ合宿してきました。 前回は プロの編集者でライターさんで 実際に本も4冊出版している はにわきみこさんに無理をお願いして 急遽、出版応援講座をモニターの前倒しで 合…

旅の目的・・・父の足跡を訪ねる。

16日、旅の最終日 一番の目的だったかもしれません。 父が学んだ陸軍兵器学校があった麻布大学獣医学部を訪ねてその場所に立ってきました。 朝、桜木町から淵野辺に向かいます。 横浜線が運転見合せって! エーッ!そんな…とにかく東神奈川まで行こう。 降り…

会いたい人に会う・・・ご縁を深める

今年、決めたこと。 人に会うことにマメになる。 ご縁は広めるから深めるへ。 これまでの人生の中でこれぞ出会い期というのが何度かありました。 人に出会えば出会うほどに人生は激変する。 そう感じた時期もありました。定年退職してキャリア支援を仕事にし…

早稲田界隈散策してきました。

1/15この日のミッションは早稲田の「穴八幡宮」で 一陽来福のお札をいただくこと。 これで5年目 毎年やりたいことができるように行きたいところに行くために必要な分だけお金廻して下さいとお願いしています。 おかげで多くも少なくもないけれどずっといい感…