日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

いい旅をしてきました。

いい旅をしてきました。

11日に大阪を飛び出して

12日には渋谷で一日質問の講座を受講
質問力マスター講座(質問は人生を変える)受講してきました。 | あなたの人生をトータルで応援します

13、14日は
埼玉のときがわリトリート
大人の休息・・・ときがわリトリート - 日々を丁寧に暮らして

出版クリエイティブ合宿
出版大作戦合宿から帰って - 日々を丁寧に暮らして

15日は
朝から早稲田の穴八幡宮
界隈を散策
早稲田界隈散策してきました。 - 日々を丁寧に暮らして

そして
4時までならOKの
大学時代からの友人と
気がつけば8時半まで。

これが会えるのは最後かもしれないと
手を振って分かれてきました…。

そうかもしれない。
いよいよ
後、10年と思うと
見えるものが変わります。

生き方も人との出会いも…。
会いたい人に会う・・・ご縁を深める - 日々を丁寧に暮らして

16日、旅の最終日
一番の目的だったかもしれません。
父が学んだ陸軍兵器学校があった
麻布大学獣医学部を訪ねて
その場所に立ってきました。

今は跡形も無くなったその場で
時代に翻弄されながらも
若き父たちの
高くて清廉で一途な志や思いが
胸に迫まりました。

旅の目的・・・父の足跡を訪ねる。 - 日々を丁寧に暮らして

帰阪の途上から
書きたいことが溢れて
この土日は書き続けましたが
いくらも進みませんでした。

1年かけて
ファミリーストーリーを書くうちに
父のことは書いていこうと思います。 

この季節は
ベランダから朝陽と夕陽の両方を見ることができます。  

今日もPCに向かいながら

朝日を迎え

f:id:teinei-life:20190120235056j:plain


夕陽を送りました。
f:id:teinei-life:20190120234957j:image

旅での再会と出会いを思い返しながら・・・

ありがとうございます。