日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

出愛・はにわきみこさん編その1・・・名刺で魅せていたらしい。

今の私は多くの人との出会いから作られている。

そんな出会いを一つひとつ書いてみたいと思います。

先日
東京から我が家に友人がやってきていました。

はにわきみこさん

はにたんとの最初の出会いは
数年前の山形のかみのやま温泉名月荘でした。

そのころの彼女は
私から見たら憧れの人
著述業で編集者
4冊も商業出版している。
パソコンも強くてスーパーウーマン
意外性が高くて、面白い!

めったに出会えない部類の人でした。

彼女は
本を書き、エッセイを発表し、雑誌に記事を書き
仕事として文字を書くことで
夢を叶えたはずなのに
大きな不満を抱えて
「人と直接出会う」ために
一足先にしつもんと出会っていました。

自分自身と他者
どちらを大切にしているかと比べたら
自分を大切にしようとしながらも
圧倒的に他者を大切にしてしまう
そんな人に私には映りました。

そのころの私もそうでした。
同類の悲しみを感じていたのです。

そして
次のステップに向かおうとしていた
私に出会ってくれました。

 

はにたんは
読書サークルツナグの同人誌「ツナグ」

 しつもん読書会を開催し「ツナグ」を生み出した

 ゆうこりんこと、藤原優子さんとの

 初めての出会いも山形でした。

 養成講座のサポートメンバーで参加していた八期生の私と

 十期生として参加していた、ゆうこりん

 しつもんで出会い、つながった、ゆうこりん

こう書いてくれています。

 

その時に渡した名刺がこれ!

そのころは、まだやっていないけれど
これからやるつもりで
名刺先行でした。

今も変わらない部分もありますが
どんどん変化していきました。

f:id:teinei-life:20190926222206j:image

その時のことを語り合っている動画です。
よかったら
見てみてくださいな。

 https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DOblH5EfNLjE%26feature%3Dyoutu.be%26fbclid%3DIwAR0MqdJjUnglOq_YSSId8z0s9EboB5xC1vG5FDSus2oQh1mt_cwOtNubnfk&h=AT0O9exyQtAqT7tl9MeJZ_Lh4qFjNryxD_Z1xjuFMXkpobNpBc4Cx5qKNA-4e8K86FHwWJWvHmJGm--sbd8AOPSbHGJ8y84bhAJT5UAo8nNCwaAHxojprtZvci0TsgEIo-qFRg

 

この後
埼玉と大阪を行き来しての交流が始まります。 

山登りや海外にも

そしてついに!

出愛
到底できないと思っていた
あることを達成してしまいます。

それを語りだすと
一晩かかりそうです。

何回かに分けて書いていこうと思います。

是非。お読みくださいね~。