日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

正しくおそれて愛を選択する

どうしていますか?
家で大人しくしているのですか?

昨日はある目的をもってお出掛けしてきました。
子どもたちに愛を届ける。
そのために!

私は70歳、高齢者の域に達しています。
一般的にいったら重症化する可能性は高いわけです。

だから
感染を避けて、出ないようにする。
それだと感染を恐れているだけ・・・

おそれの選択になる。

ならば
重症化する存在が外に出掛けなければ
軽症の若い人もできるだけ活動できるようになる。

そのためなら
大人しくしていようと思っています。

それなら、愛の選択になる。

ちかごろは
ちょっとした選択と決断の日々・・・

愛を選択して
必要なところには出掛けて行く。
もちろん、正しく恐れて対策をして!

これまでも人は
いろいろな困難を受け入れて
上手く適応してきました。

何か自然を無理やり捻じ曲げてきた結果の
モンスターならば
より大きく捻じ曲げて
より進化したモンスターを生み出すのか・・・
そこから何かを学べば
この経験は生かされていくでしょう。

すべては愛の選択であってほしい。

 正しくおそれて愛を選択する。

 さて、今日もどんな愛を選択しましょうかねぇ・・・。

 

f:id:teinei-life:20200308091408j:plain

屋久島にて