日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

こんな時だから・・・人との出会いが最上のセラピー

新型コロナは
人と人を分断する。

それが一番怖い・・・。

先の見えないままに
人を個で閉じ込めていく。

そろそろ限界に近付いているのでは・・・
あちこちから悲鳴が聴こえてくる。

これまでも
人々は多くの困難を
チカラを合わせて乗り越えてきた。

これまでとは種類が違う
個のチカラが試されている気がする。

最新医療が追い付いていない
こんな時
いや、どんな時も
いかに基礎体力が大切か・・・
丁寧に暮らしているかが大切になってくる。

昨今の
自然療法や自然食ブームは
このためでもあったかと・・。

そして
近頃の心理学ブームだってそう・・・
NLPとかアドラーとかたくさんの心理学やセラピーが
大いに役に立ちそう!

心的基礎力を上げるしかないのでは・・・。

これで、権力構造の変革が始まり
コミュニケーションの手法は
ここで大きく変わるのかもしれない。

これは、神の恩寵かもしれない。

いや、あらかじめ決められた変化に対応するために
人が準備を怠らなかったということかもしれない。

それにしてもしんどいよね・・・
この閉塞感・・・。

しんどい人、お互いにお話ししませんか?
zoomで!っていうのをやりたいな~!
あくまで補助ツールやってことで。

オンラインで実現させることができないだろうか・・。

ヒーラーさんやカウンセラーさん、コーチさんと組んで
今、しんどい人を支えられたらいいな。

自分ができることで
世の中を支えることできないかな・・・

こんな時は
人の出会いが最上のセラピーになるはず・・・

f:id:teinei-life:20200310102749j:plain