日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

今日やるリスト

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。

f:id:teinei-life:20181026212221j:image

実行家になる

朝、今日やるリストを書く。

自分で決めたことでも
楽しみにしてたことでも
どんどん忘れていく。

忘れるということは…
忘れてもいいことだったというのは
負け惜しみ。

 

やっぱりやりたかったかな〜
見たかったな〜

 

リストは簡単にできることから実行して
できなかったことは
明日に回す。

 

できなかったことを
最初からなかったことにする心理の作用があり、
できなかったという結果があることすら忘れます。

私は
時々確信犯になります。(笑)

「やりたいけど、できていない」ことない?と
確認しないとね〜

 

最近
秘書がいたらいいのにと思う。
すでに自分事も他人に確認してもらいたい勢い‼(笑)

 

昔、しばらく脳内に秘書を雇っていたことがありました。

メアリー!カムバック!!

優しく、時に厳しく叱ってもらおう~‼(笑)