日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

この世は愛を学ぶ学校

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。 

 

f:id:teinei-life:20181102090610j:plain

 

働ける時には限りがある。
働けなくなる日がくる。

無心で働いたことを懐かしく
戻りたいと思う日が必ず来る。

そんな日が来るような働き方をしよう。

もし
あなたが働くことが今は辛いと思うなら
粛々とただ無心で働いてみたら
どうでしょう。

誰が
あなたに援けられているのだろう…?

一人でも
描けたら
その一人のために働いてみることはできませんか?

そして、あなたが援けたその一人は
誰を援けているだろうか…?

そうして
愛は循環している。

あなたのその存在に
無心で働く姿に
援けられる人はいる。

この世は
愛を学ぶ学校。

死ぬまで学びは続きます。(笑)

 
泣かせてしまってごめんなさい。
あなたが泣くから
わたしは泣かない。

わたしのために泣いてくれてありがとう!