日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

自分プロジェクト

セカンドキャリアアドバイザーの藤原優子です。

f:id:teinei-life:20181103163110j:image
 

よかったら

下手な歌をお読みくださいましたら

無上の喜び

質問にはお答えになってくだされば

豊かな気付きのきっかけになりかもしれません。

 

過去の自分プロジェクト
 
これまでの人生の中で詠った歌や
最新作などオリジナル短歌100首と
魔法のしつもんを
FBで発表するというマイプロジェクトをやっていました。
 
100プロを達成する目的は何だろうか?
最初は、とにかく何かをやり続けることが目的でした。  

やり続けることで見えることは何だろう?
 

楽しかったらいいのでは?

100まで続ける。
ゴールだけははっきりとしている。

たぶん、結果は後で付いてくる。
 

スタートして

気が付きました。


五感を働かせる 。

自己対話する。

かたちにする。

言葉にする。

質問を考える。

答えを探す。

他の人の答えに答えてみる。
 
日々、そのことで

たくさん得ていました。
 
形にする。

言葉にすることによって整う。

形や言葉にしないと

手放すことすらできない。
 
後出しだけど そうか・・・

それが目的だったのかも・・・。
 
なんとなくやりたくてでしたが

実は潜在意識は分かってたってことですね。

 

2016年10月のマイプロ1〜/100を

ブログに再掲することにしました。

https://teinei-life.hatenadiary.jp/

 

終わったら

また、新たにマイプロジェクト

始めよう!

 

そういう余裕があることが

とてもありがたいことなんです。