日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

お役目再開しました・・・他力の風に吹かれて

実は
最近、セカンドキャリアに関するお仕事休憩していました。

これまでキャリアカウンセラーとしての支援を
リストラをする側の経験者としての
償いの再就職支援を経て
対処支援から
キャリアスタート支援へと切り替えてきました。

学生への支援に重きを置いてきたけれど
これからは、そこはもっと若い人にやってもらおう。

3月末に、手渡しのための電子出版もして
いざ、セカンドキャリア支援に軸足を移そうとしたら
同時に
セカンドキャリア関係からのお呼びがぱたっと止んでしまった・・・。

そして
相変わらずに終わらない学生支援のお仕事・・・

これは、どういうことなんだろう・・・。

今は、セカンドキャリアのお役目はどうやら休憩なんだね。
そういうことね。
そう思って、焦るでもなく・・・

そうしたら
このところ
ぱたぱたとやってくるお役目・・・。

8月のお役目があるのならでやってみた無料セッションと
友人のこころカフェルーム開きのお祝いで引き受けた
マンダラエンディングノートのワークは
個人セッションでした。

そして、そこから
今後のパターンはこれだと啓示をいただきました。

シュー活(集大成活動)カフェは
自宅でじっくり寄り添ってやっていくことになりそう・・・。

早速12月には予約も入っています。

ファシリテーターの養成講座も
9月、10月と続きます。

老舗の料亭でのイベントでも呼ばれています。

自分史でも
動きがありそうな予感です。

なんとまぁ~
すべては他力のなせることばかり・・・
風に吹かれることにします。

お仕事は好きなので
嬉しいのです・・・。

気付いたら、前のめりのエネルギーから
やたら、受け取りのエネルギーに変化している

移行するためには時間が必要だったようです。

そんなわたくしの講座
自分でも楽しみです。

次元が変わったのかもしれません。

いくつになっても成長させていただいています。
有難いことです。

 

f:id:teinei-life:20190919100429j:plain