日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

カットしたら・・・やはり加速しました。

久しぶりに髪を切りました。

実は・・・
髪の悩みは尽きません・・・
諦めて放置状態!?
いつから伸ばしていたのか忘れるくらい・・・

ひょんなことで
この人に髪をカットしてもらったら
人生も仕事もうまくいくという
カットマンに切ってもらいました。
半信半疑でですよ・・・。

今回
人がカットしてもらっているところを
初めてじっくり見ました。

切る人とゆだねる人の間で始まる
心理的化学反応・・・。
まるでサイコドラマ?いや?コメディ?

そして自分が舞台に・・・
鏡の前に座って一瞬でヒロイン(笑)
信頼の技がありました。

プロの技にゆだねる心地よさもありました。

どうなりたいの?と聞かれて

来年1月でセブンティの私。
講座の始まりのつかみに自分の年齢を使っている。
つまり、見た目と実年齢のギャップで
受講生のこころを掴む。

それだけは譲れない。
あとは委ねたい!

それで始まります。

まさにセラピィ!

泣かせるやん!
生まれて初めて髪の癖を絶賛してもらって
その良さを生かせる髪型にカットしてもらえるなんて!

まるで主治医を得た気分です。

カットマンのその人の名は

おおさかかっとの都竹正義氏なり

f:id:teinei-life:20190920001622j:image

最近
友人たちが続々髪をカット!
さっぱりとした表情がFBに上がります。

不思議ですね~。
髪を切ることで、何かが吹っ切れる!

私も
きっと優しく変化していくのだろうなという予感・・・
たぶん、気が付かないくらい・・・

確実に面白いことがすでに起こっているから
始まるのは確信していたのですが・・・

えー!はっきりと分かる!

そう来るのですね・・・。

いやいや、次々と加速度が上がっている。

何回目のモテ期なんや~?

前回のブログでも書きましたが・・・
実は、その他にもあり、その後からも次々と

私の道楽の一つが
読書会で、特にしつもん読書会。
好きすぎて、月に3回やっています。
他の人の読書会にも行きますから
毎週状態です。

特に地元の堺市でのしつもん読書会は
何とか堺から本屋さんが

なくならないようにという
思いがあってやっています。

そうしたら
現実と小説がリンクすることがあってね~。
おもしろいことが起きています。

温泉で読書会がしたいと書いたら
実現してもらえる。

なんてことなんだ~。

そうそう
実は来年も面白い企画もあったしなぁ・・・。

おおさかかっと
恐るべし~。加速しています。

そんな時ほど、ゆるゆるとまいりましょう。

f:id:teinei-life:20190920001711j:image