日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

巣篭り症候群からの脱出

上高地から徳澤園に向かっている

梓の澄んだ流れに沿って
ニリンソウが咲き乱れる道
かつて通いなれた
ガンガン飛ばしていた道

今はゆるりと歩いている。

思いっきり自由になりたいのか・・・
自然に還ってただたゆたっていたいのか・・

同時に、旅のワクワクする感覚に襲われた。

辛い登りが終わるとき
もう上らなくていいんだという解放感
小屋やテント場に着いたときのここで休めるんだという安堵感
このコースで間違ってないだろうかというドキドキ感
山に向かうアプローチの緊張感

一気に味わっていた。

それを味わっている自分が今ここにいる。

今の私が渇望している
エモーショナルなことに・・・

やっぱり、エモ不足なんや・・・

そうか、そうか・・・
心が揺すぶられるような感動が欲しいのやね・・・

私ではない私が言ってる。
「あんさん、それは巣篭り症候群や!」

56日目、昨日の瞑想中の出来事・・・

今日、57日目
ここ3日間、同じところにいる感覚・・・

深く潜らない。
けれど浅くはない。
いい位置にいる気がする。

音も、光も、体感覚も
今ここで共にある感覚
ラベルを貼ることもなく剥がす必要もない。

3日前、しつもんZEN瞑想55日目
見事な葛藤を繰り返していた。

巣篭りが心地よ過ぎて出不精になってしまった。
出掛けるよりも
家でやりたいことをしている方がいい。

会いたいと言ってもらえるのは嬉しいし
私も会いたい。
でも、何となく出ることがシンドイ!
そんな気持ちで会うのは失礼やと思う。
だから、今日は止めとこう。

でも
時計は戻すことはできない。
コロナは教えてくれた。
また今度でいい~はないってこと。

本当に会いたいのならばね?

ぐるぐる~。
決まらない!

そうしたら
歯医者さんが答えを用意してくれた。
歯が欠けて、緊急の歯医者の予約を入れたら
密を避けた対策に合わせたら3時から・・・
時間的に会いに行けないことになった。

助かった。
案ずることもなかった。
罪悪感なく日程変更ができた。

こういうことあるある!

あの葛藤が嘘みたい!
今日はワクワクで出かけることができる。

やっとです。
巣篭り症候群から抜け出せそうです。(笑)(笑)(笑)

行ってきますね!

いつなのかな~?
旅に出られるのは・・・。

f:id:teinei-life:20200610110402j:plain