日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

建国記念日は古事記を楽しむ会の新年会

今日はこんな日でした。


古事記を楽しむ会は「古事記のものがたり」の著者の宮崎みどりさん、小林晴明さんの講座の仲間の会です。

 

f:id:teinei-life:20190220170205j:image

建国記念日に新年会が開かれます。

 

今年は
司会役を仰せつかりましたが…(笑)

日本酒好きな仲間に囲まれて

つい!もあり

時々、素っ頓狂な用意されたアドリブを入れる

自由な晴明さんとご一緒に

ゆるんゆるんな進行をさせていただきました。(笑)

 

朗読劇のキャストも

いきなり振られても

どうにでもやる猛者揃いなんだから〜(笑)

 

当てもん、占いコーナーも

大賑わいで

私もマイダンジョンカードこご所望で…

行列に汗をかかしてもらいました。

 

最後は百人一首大会

私的にはメインイベント!

 

なのに

なんてことでしょう…

昨年のリベンジを受けて

クィーンの座を明け渡してしまいました。

 

昨年、35年ぶりの百人一首

何の用意もせずに昔とった杵柄で

取れでしまったので…

うっかり

経年劣化に気付かず!

 

来年は事前対策してクィーンの座奪還!

リベンジを誓ったのでした。メラメラ〜

 

まあ、来年も

すっかり忘れてるとは思いますが…(笑)

 

相変わらずの古事記を楽しむ会で楽しみました。

 

今年も、肝心の

大切な民族の神話をゆるゆると学びますね。

 

みんなが笑ってる。
こんな幸せなことはない・・・。

みなさんが楽しむ達人さんで
楽しませる役者さんたちです。

 

ふふふ・・・。

ありがとうございます。