日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

満月のしつもんZEN瞑想

射手座の満月のパワーをもろに食らっているんだろうか・・・?
一昨日は、一日中ずっと寝ないとおられないほど眠くて
ごろっとしたら眠りこけてしまう。
夜はイライラが極まってどうしようもない・・・。
とっくに手放していたのに・・・
いろいろと比べてしまう自分に情けなくなる。

昨日の瞑想で、月にそんな自分を浄化して
グランディングしようと決めていた。

少しいいことが、次々と団体でやってきた・・・。
何だ~、いいことが起きてるし・・・
そう悪い影響を受けていないんだと思っていた。

ところが・・・極め付け!
なんと!ポップコーンで歯が欠ける!
しかも、いつまでも寝つけなくて・・・

今朝の夢は・・・
大切な人たちの行方が分からず探すけれど・・・
絶望は増すばかり・・・。

そんな不安で目覚めた朝・・・
なんて強力なパワーなんだろう。

今朝の瞑想のゴールは
イライラやアタフタから抜けて
大丈夫だからと心が落ち着いている状態。

当番で誘導役をしている。
大部慣れてきて
短い間に自分の瞑想に集中できるようになってきた。

気持のいいしつもんzen瞑想だった
深く潜らない
だからといって浅くもない
そんなところにいることができた。

パンの焼けたアラーム音が鳴って
焼きたての匂いが漂ってきた。
カラスも自粛解禁らしい。

イライラもアタフタも
不安も平安も
全部自分の中で起きていることやな~

人間だもの
だって生きてるからね・・・
グッときた。

体が温かくなって
クスっと笑えた。
大丈夫やな~と

今ここに集中していたら
カラスもアラームも全部外のこと
惑わされることもない
大丈夫!

惑わしているのは内なる自分に他ならない。
ここが
なかなか大丈夫とはいかないよなあ・・・。

 

f:id:teinei-life:20200607113935j:plain