日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

体のメンテナンス

1週間の間に体に対して
3つのメンテナンスをすることになりました。

だから、何が効いているのかはわからない。
ただ、体は楽になっている気がします。(笑)

その一
京都のお寺でディープな学びをした仲間で
セラピストの井上倭伽さんのヒーリングを受けてきました。
ゆだねてすぐに深いヒーリングが始まりました。
体のメンテナンスというより心のメンテナンス。

お風呂上がりのように、緊張がほぐれると
やはり出るのは、あの頃は楽しかったよね~
ディープな学びが終わってからの親睦会
いわゆる飲み会は、反動のように緩んで・・・
おなかがよじれるほど笑った。
特有のユーモアのセンスで笑わせてくれたのもこの人でした。

ヒーリングの効果は
たぶん、これからじわじわと出てくる。
よい治療というのはさり気ない。

じわーと泣けてくるようなほどけ方をする。

深い癒しが必要な人には

是非、彼女のヒーリングをお薦めします。

 

f:id:teinei-life:20190906170713j:plain

その二
次に受けたのがリンパマッサージ。 

これは、月に1回、もう数か月継続して受けています。
足がパンパンにむくんで痛むので治療してもらっている。

このところの夜更かし仕事と
苦手なPCとの取っ組み合いにストレス溜めていたので

案の定、全身にかなり滞っていたようで
痛い!痛い!でも気持ちええ~。

電子出版をやり遂げて
達成感もありで、心は満足していても
体は正直だわ~。

そして、今日は
Fumiyo Nakajimaさんのタッチフォーヘルス100人セッション。

今後、セッションを始めるにあたって
ご自分のマナーの基本をきちんとしておきたいと
マナーのパーソナルセッションを受けてくださいました。
きれいなお辞儀のできる素敵な女性です。

今日受けたセッションはモニターとしてですが
丁寧に理論から説明をしてくださいます。

わたしには未知の世界でしたが
筋肉反応で体に聞くというのは
心理の勉強でもやっていました。
これは納得でした。

私の今の状態は
足が重くてむくんで痛む状態。
体に聞きながら
一つ一つ確認していきますと・・・

その要因は、肝臓、胆のう・・・
やっぱり疲れているんやな~。

メンタルは大丈夫!
今は、心より体に不安を抱えていると
思っていたけれど・・・

実は症状の原因は心のストレスで
家族の心配がストレス源らしい。

家族に対しては
私にできることはするけれど
それぞれの問題やからと割り切っていると
思っているんだけれどな~

ということで
自分にできる体のお手当も教えてもらって
やることにします。

ありがとうございました。
もう一息で、次のステップですよね。
頑張ってね~。応援しています。

f:id:teinei-life:20190906170858j:image

ということで
何が効いているのか?

全部が功を奏して、この状態なのか?

体のメンテナンスと心のメンテナンス週間でした。

来週は、髪を切って、外からのメンテナンスと
お部屋からのメンテナンスの予定です。

整えていきますぞよ~。