日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

持っているのに、使っていないシリーズ・・・禅タロットカード

使っていなかったカードの中で
先ずは残しておきたいカードが三つ
魔法の質問漢字カード、イラストカードに続いて
使っていなかったカードに禅タロットカードがあります。

魔法のカードは、質問力とコメント力が必須。

この禅タロットカードは
それだけでは使いきれない気がしています。
より鋭い直観力、深い洞察力、引き寄せ力など、その上豊かな経験則など
総合力が必要な気がします。

すでに、7年前かな?
カウンセラー、コーチとして
そういった力を鍛えたくて
禅タロットカードを手に入れました。

いろいろやってる時間がないということもあり
まずは、禅タロットのみ使えるようになりたくて
いろいろな機会をとらえては
友人、知人にやらせていただきながら
直観力をあげる修行をしていました。
 ナビゲーター
師匠は中山有子りん

京都の清浄華院のカウンセリング研修会でともに学ぶ仲間でした。

すでに鋭い直観の人ですが、常に学ぶことも怠りません。
今もまだセミナーを受けてきたら
「新しいスキルを得たからシエアするよ~」と
常にアフターフォローしていただいてきました。

今回も
自分に使いたいということで再受講して
毎朝、しつもんZEN瞑想の前に
その日の課題で引いています。

禅タロットは
その時、その時の必要な深い気付きをもたらしてくれます。
無論、それは一人でやっていても起きることですが・・・

時々
こんなん出ましたけど・・・
で、メッセージを送ると
いろいろなコメントをもらえる。

そのうちに、「そこ」か~となる。
有子りんの直観力に引っ張られて
私の直観力も圧倒的に加速がかかります。

言葉が必要最低限で適切に使われるので
無理なく潜在意識が浮かびあがってくるのです。

瞑想で、すらすらと受け取り
ほとんど違和感がなくても・・・
というか、受け取りが浅いだけだったと思い知る。
そのたびに修行してるような気になる。

瞑想もそう~
まるで修行のようだわと受け取る時もある。
そりゃそうよね。これを修行としている世界もあるのだから。

禅タロットは占いではありません。
あくまでご自分と向き合って
今を知るカードなのです。

人の課題を解決するためにはかなり使えても
自分のために使うのはなかなかに難しいと感じています。

毎日積み重ねるしかないなと感じています。

つみ重ねるのは得意です。

読み解けないことがあったり
一致感が持てなかったり

そんな時は聴いてねと言われているので
安心して引いています。

有難いことです。

でもね~
このカード鋭すぎて・・・
外さないのが怖いぐらいです。

有子りんには
禅タロットモニターセッションとかできるかどうか
ご興味のある方は聞いてみて!

有子りんのセッションにはギフトがあふれています!
いつも必要なものをありがとうね!

今日のカードは内なる声・・・
瞑想で聞いてみた。そして声に出してみた。
外に出してみることも必要なのか・・・。f:id:teinei-life:20201220151618j:image