日々を丁寧に暮らして

ゆーすげのセカンドライフ

きっと大笑いして語る日があるよ~ 孫っこのそんな一日。

当初の予定では
孫っこは、日曜日に車で大阪まで送ってもらって
春休みを過ごす予定でした。
ポケモンに夢中!ポケモン命の孫っこは
夢にまで見たポケモンセンター大阪で
そのために使わずに貯めたお小遣いで買い物をする予定。
ずっと前から、そればかりを楽しみにしていたようですが・・・。
 
それは諦めさせました。
そして、大阪よりは南和歌山の山と海に囲まれた
家にいるようにしました。
 
私も、疎開するようなつもりが・・・。
 
ここでも、すぐ近くに感染者が・・・
で、孫っこを放牧できなくなりました。
家に拘束されて
夢は破れて、外にも出られない・・・。
ずっとふてくされています。
 
オンラインポケモンセンターで買えるのでは?
早く気が付けばよかったのですが・・・
PCを持ってきているので使わせました。
 
小学校2年生はPCの基本的な扱いは
学校でやっているので上手く使いこなします。
ローマ字入力はできないのですが
音声入力でサクサクやっています。
 
自分で
オンラインポケモンセンターを開けたときの
弾けたこと、弾けたこと!
全身で吠えまくってました。
あんな飛び切りな笑顔を目撃できるなんて!
これは寿命さえ延びた気がするほどです。
 
買いたいものを紙に控えて
予算に合わせて、苦手な筆算しながら
何度も何度も再調整していました。
何回も、自分で決定しながらも
また、やり直してました。
うるさいほど相談されて
・・・もう、ええやん!もう好きなもん買うたらええやん!
と心ではうんざりしながら
無理して笑ってたけど
顔はたぶん引きつってたと思う。(笑)
 
一日中、あれやこれやと膨らませて
帰ってきたパパにお願いして
買い物をしてもらいましたが・・・
 
パパの検閲は厳しくて
いろいろ却下されて
半泣き・・・
 
しかも
世の中の同じ考えの人は多いらしくて
ことごとく売れ切れで・・・
 
下唇はどんどん突き出してきて・・・
ついに、あ~ちゃんに助けを求めてきて
一筋、ポロリ~。
 
あ~、あかん!
1日中、あれほど迷って考えて、考えて
心は膨らむだけ膨らんでいたのが・・・
しゅぅ~と萎むのが見えて切なくなりました。
 
他の祖父母たちの甘やかしが目を覆うほどで・・・
ずっと娘を悩ませています。
そのことを知っているので
うるさいことを言う唯一の存在になることにしています。
嫌われ役です。
正直言って、つまらないわと思うことばかりです。
 
気に入らないなら
あ~ちゃんのところには来なくていいですと
はっきり言っています。
 
だけど
今日のあの嬉しそうな姿を見ているだけに
ほっておけない。
パパへの交渉をけしかけて
なんとか勝ち取らせました。
 
たまには
ええ役もやらせてもらわないとね・・・。ほっほっほ・・・
 
でも、配送に6日以上かかるんだって・・・
 
それは嫌だって!
また、半泣きです。
 
もう、我慢できないぐらいに期待度が限界すれすれ!
 
和歌山県南地方の子には大阪のセンターは
簡単に行けるところではないので
期待が膨らむのですが・・・
 
簡単に行けるところだと
簡単に行ける状況だと
これほどの学びはなかっただろうな・・・。
 
孫っこよ!
ええ学びをしてるやん!
 
計算しまくって
期待しまくって
交渉しまくって
待ちまくって
届いたときの喜びは
その値段以上のものがあるよね。
 
そして
この世代の子たちには
絶対必要な学び。
我慢という学びは貴重よね!
 
きっと大笑いして語る日があるよ。
2020年3月31日
孫っこのそんな一日。
 
孫っこの発する最高潮テンションに疲れた
あ~ちゃんのそんな一日でした。
 
f:id:teinei-life:20200401113316j:image